親密感の怖れを癒して 相手にもっと近づく

カウンセリング(90分)

 

好きな人と距離を近づけることができなくて、肝心なところでいつも逃げてしまう。

距離を縮められると苦しくなるから、少し離れた関係の方が安心する。

でも本当は、相手と安心感や親密感で繋がっていたい。

 

親密感の怖れは、あなたが辛い過去のトラウマを抱えていることを教えてくれます。

自己肯定感を上げて、過去のトラウマを癒すことで、親密感の怖れは癒せます。

そして、犠牲や我慢なしに、幸せなパートナーシップを謳歌することができます。

 

私は、親密感なんて、一生縁のないものだと思っていました。

家には暴力が溢れ居場所がなかったので、男性にすがるように娼婦のようにセックスする相手だけが増えていきました。

だから、夫と出会えた時は、救われたと思いました。

でも、彼に求めていたのは、母の愛。

結局、10年間の結婚生活で夫に癒着しコントロールされ息苦しくなって、私から別居を切り出しました。

夫に感じていたのは、親密感ではなく、支配され独占される安堵感でした。

支配=外敵から守ってくれる=愛、と勘違いしていたのですね。

親密感で得られるはずの、解放感や安心感や満足感、支え合う愛し合う感覚がありませんでした。

 

私のクライアントさまの9割は、親密感の怖れを抱えています。

 

イメージワークで、”感覚的に分かる”を体験いただけます。

 

得られるもの:繋がりの感覚、トラウマヒーリング、信頼。

  

 

Zoomセッション

90分 30,000円(税込)

 

 

こんなあなたにオススメ

・傷ついた人を好きになってしまう

・私なんてこの世にいてもいなくても何も変わらない

・心にぽっかり穴が空いている

・自己嫌悪が強い

・嫉妬心が強い

・人と比べて落ち込む

 

・父が暴力的

・母が過干渉・犠牲的